HHS

変デジはてな支所

ええ!?義理チョコって2月13日に渡すの!?

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

バレンタインデー「本命は2月14日」「義理は2月13日」!?

ええ!?いつからそんな事になったの!?バレンタインデーは2月14日で、義理チョコだろうが本命チョコだろうが14日に渡す。そういう日じゃなかったの!?2月13日が義理チョコの日になったの!?

f:id:lonestartx:20150119102718j:plain

今朝、楽天市場のバレンタイン特集を見たら、、、バナーに「本命は2.14(土)」「義理は2.13(金)」って書いてある!いつから義理チョコ渡すのが13日になったの!?気になったので調べてみましたが、、、どこにもそんな情報はなかった!

よく分からなかったので、、、とりあえず先ほどのバナーをクリックすると「義理チョコどうする?対策室」というページに飛んだんですが、ここに答えが!

f:id:lonestartx:20150119103323j:plain

!?!?!?「土曜日だから義理チョコあげない…?」「いえ、「あげる」が正解です。」!?!?!?どういう事!?意味が分からない!!!そして答えをチェックすると・・・・

f:id:lonestartx:20150119103659j:plain

本命意外のバレンタインチョコをもらってうれしいですか?のアンサーが90%以上の男性が「うれしい」「どちらかといえばうれしい」を選択と書いてありました。ここで気づきました!!!

13日が義理チョコの日って意味じゃなくて!土日がバレンタインだと会社で義理チョコ渡す人が少なくなるから!売れなくなる!だから13日に義理チョコを渡そうという、、、楽天の罠だった(笑)

13日と14日、二日間4トントラックを用意しないとダメかと思って焦りました。14日だけでいいのか。毎年トラックいっぱいのチョコレート運ぶの大変なんですよ。これで安心です!14日!ファンレターとチョコレート!大変だぁ!!!!