HHS

変デジはてな支所

多肉植物初心者は絶対に買うべき本!「趣味の園芸ビギナーズ」 はじめて育てる! 多肉植物 サボテン 

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

NHK「趣味の園芸ビギナーズ」 はじめて育てる! 多肉植物 サボテン

以前多肉植物を育てる時に参考にした本 という記事で何冊か多肉植物を育てるときに参考にしたい本を紹介しましたが、、、1番おすすめだった多肉植物―ユニークな形と色を楽しむはすでに絶版で手に入れるのが難しくなっていました。しかし!出ましたよ!多肉植物を初めて育てる方に激烈おすすめの本が! 

NHK「趣味の園芸ビギナーズ」 はじめて育てる! 多肉植物 サボテン (生活実用シリーズ)

今回も趣味の園芸監修の多肉本で、多肉植物―ユニークな形と色を楽しむと同じくらい初心者にも分かりやすい育て方が載っています。さらにおしゃれな寄せ植えの画像も多かったし、海外の珍しい多肉も載っていました。

多肉植物は春によく育つタイプだったり、冬に強いタイプだったり、寄せ植えするときには同じタイプの子たちを植えるのが基本なんですが、これが初心者には分かりにくいんです。

そのあたりも分かりやすい本になっています。可愛い多肉植物も育て方をちゃんと考えないと、、、やたらと伸びまくってイマイチな見た目になってしまうので、、、こういった本を一冊持っていると多肉ライフがさらに楽しめます。立ち読みでもいいので是非チェックを。