
HHS

変デジはてな支所

Kindle FireHD6で使っているTwitterクライアント「TwitPane for KindleFire」

TwitPane for KindleFire

Kindle FireHD6を手に入れてから、FacebookやTwitterなど各種SNSのチェックはFireHD6を使っていますが、、、なかなか気に入ったTwitterアプリが見つからず悩んでいました。

無料のアプリを数個試してみましたが、何度もアカウントを入れ直さないとダメなアプリだったり、頻繁に落ちるアプリだったり、、、かなり諦めモードだったんですが、、、やっと普通に使えるアプリに出会えました。

TwitPane for KindleFire

TwitPane for KindleFire

 

 今回ダウンロードしたのはこちらの「TwitPane」です。290円の有料アプリで、少し調べてみたけどKindleFire版の情報がほとんど出てこないので悩みましたが思いきって購入してみました。

f:id:lonestartx:20141201144143j:plain

普通に使いやすいアプリでした。左右にフリックする事でカラムを切り替える事が出来ます。このカラムも自分で設定出来るので便利だと思います。

f:id:lonestartx:20141201144342j:plain

ただDMだけは送信と受信が別々のカラムになるのでちょっと使いにくい感じです。その他は見やすく、また落ちる事もなく使えてます。

f:id:lonestartx:20141201144445j:plain

以前インストールしたsimejiとの相性も抜群でした。

f:id:lonestartx:20141201144523j:plain

テーマデザインとか様々な設定も出来て満足しています!iPhoneのTwitterクライアントは様々なものがあって、、、本当に好きなデザイン、使いやすさを選ぶ事が出来ます。しかし、、、Kindle Fire用のアプリは数も少なく、また情報も少ないので、、、どのアプリがいいのか分からなくなるんですよね。

もっとFireHDユーザーが増えて、、、どんどんレビューを書いてくれるといいんですけど、やっぱり人気ないのかな(笑)自分はめちゃくちゃ気に入ってますけど・・・

リンク:TwitPane for KindleFire

Fire HD 6タブレット 8GB、ブラック

Fire HD 6タブレット 8GB、ブラック

 


『Fire HD 6』について書かれた記事一覧 | 変デジ研究所