HHS

変デジはてな支所

文房具好きは急げ!日経ビジネス Associeの付録が「マルチ文具ケース」でおすすめ!

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

f:id:lonestartx:20141013115518j:plain

日経ビジネスアソシエ 2014年11月号

今回の日経ビジネスアソシエは!恒例の!手帳特集!しかも付録付き!これは買うしか無い!という事で買ってきましたよ!

マルチ文具ケース

で、付録は「マルチ文具ケース」でした!ゴムバンドが付いている大きめの文具ケースです!どんなケースなのか写真でチェックしてみましょう!

f:id:lonestartx:20141013120030j:plain

チャック付きで折りたためるペンケースという感じです。色もオシャレ!

f:id:lonestartx:20141013120212j:plain

広げるとこんな感じ。チャックを開いてみましょう!

f:id:lonestartx:20141013120250j:plain

これは意外と収納力がありそうです!iPhoneやペンなどを入れた写真が載っていたので自分も入れてみました。

f:id:lonestartx:20141013120443j:plain

iPhone5cとセブンイレブンで買った佐藤可士和プロデュースのヘアラインボールペンです。普通にペンケースとして使えそうな雰囲気です。そして、、このマルチ文具ケースの特長はゴムバンドで手帳に取り付け出来るという事です!

モレスキンラージにマルチ文具ケースを!

f:id:lonestartx:20141013120729j:plain

モレスキンのラージサイズに取り付けるとこんな感じです。これはいいサイズ感!

ただ、、、iPhoneやペンを数本入れた状態で取り付けると・・・

f:id:lonestartx:20141013120947j:plain

ゴムバンドがかなり伸びた状態になります。モレスキンの厚みが凄いのは見逃してください(笑)このモレスキンに関する情報は「旅モレ」というブログに書いているので気になった方は是非チェックを。

モレスキンが一冊の写真集に「旅モレブログ」

トラベラーズノートにマルチ文具ケースを!

次はトラベラーズノートにマルチ文具ケースを取り付けてみました。

f:id:lonestartx:20141013121229j:plain

これも見た目はいい感じです!ただゴムがなかなか強力なので、、、リフィルを二冊以上入れたトラベラーズノートじゃないとグニャっと曲がってしまうかも。自分はリフィル二冊+ジッパーケースを使っています。

気になる方はトラベラーズノートのゴムなどを使ってマルチ文具ケースをまとめて持ち歩くのもオススメ。日経ビジネスアソシエの手帳特集は去年も買いましたし、付録を含め内容も楽しめました!来年の付録は何かなぁ!(笑)