HHS

変デジはてな支所

エレコムの5ボタンマウス「EX-G」を購入しました。

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

f:id:lonestartx:20141009184453j:plain

わたくしMacユーザーですが、5ボタンマウスが大好きなんです。で、今回購入したのがこちらのマウス。エレコムの「ELECOM BlueLEDマウス M-XG2 有線 5ボタン」です。その名も「握りの極み」!

f:id:lonestartx:20141009184501j:plain

大きめのマウスでエルサイズ。

f:id:lonestartx:20141009184523j:plain

右手で包み込むように持つマウスで本当に手のサイズにフィットする感じです。

f:id:lonestartx:20141009184512j:plain

今まで使っていたのもエレコムのマウスで、、、専用の「エレコム マウスアシスタント」というソフトを使って各ボタンに機能を割り当てていました。しかし、、、このマウスは新しい「エレコム マウスアシスタント」を使うんですよ。

で、古いのをアンインストールしようと思ったんですが、、、出来ない!アンインストールしないと新しいマウスが使えない!必死に調べても分からなくて困りましたが、、、結局アンインストールを実行して削除されるまで10分以上時間がかかっただけでした。

何でこんなに時間がかかったのか、、謎ですが、、とりあえず新しいマウスが使えるようになったのでよしとします。はい。それではまた。