HHS

変デジはてな支所

ミニレター(郵便書簡)って知ってますか!?手紙と写真が一緒に送れる!

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

ミニレター(郵便書簡)

みなさんお手紙書いてますか!メールやLINEなど便利な世の中ですが、、、手書きのお手紙ってもらうと嬉しいし、ペンを持って間違えないように文章を書くのって集中するから気持ちいいんですよね。

で、少し前からお友達と往復書簡なる遊びをスタートしました。写真1枚と簡単な文章を交換日記的にお手紙でやり取りするというものです。で、この郵便書簡ですが凄く便利なんですよ!

ミニレターは62円でお得!

f:id:lonestartx:20141007114816j:plain

ミニレターの見た目はこんな感じです。価格は62円です。普通の定形郵便だと82円なので少し安い!しかも、、、この中身が凄いんですよ。

f:id:lonestartx:20141007115025j:plain

自分でのりづけして使うタイプなんですが、、、ここを開くと!

f:id:lonestartx:20141007115052j:plain

内側が便箋になっています。これだけ広がるのでたくさん文字を書くことが出来ます。さらに、、これが封筒になるので、、、薄いものだったら同封可能!

f:id:lonestartx:20141007115402j:plain

L版にプリントした写真ならピッタリのサイズでした!ちなみに中に封入可能な重量は25グラム以下と決まっています。無理矢理大きな物や重いものを入れると料金不足で返還される事もあるのでご注意を。

しかし写真1枚とお手紙を送りたい時には62円で安いし便利だと思いました!自分でのりづけするのがちょっと面倒ですが、このアナログ感!楽しいと思いますよ!切手を貼らなくてもいいのもポイント!ミニレター熱い!

▼おすすめ記事リンク