
HHS

変デジはてな支所

1週間で706はてブされた結果

はてなブログ

1週間で706はてブされた結果

今まで「はてなブックマーク」なんて幻想だと思っていたんですが7日間で100はてブオーバーの記事が3つも・・・合計706はてブされました。

 1位:331ブックマーク


iPhoneからパパッと書いた記事が、、、こんなにブックマークされるとは思いませんでした!はてなブログの記事はいつもMacから書いていましたが、、、この日はあかめ (id:akamejoshi)さんの「iPhoneブログ術」を読んで、iPhoneから更新してみるかー!って更新したのがよかったのかも!

モブログの女王がおしえるiPhone(アイフォーン)ブログ術

モブログの女王がおしえるiPhone(アイフォーン)ブログ術

 

しかし、、適当にパパッと書いただけなのに、、ここまで人気になるとは思ってなかったので正直焦りましたが、、多くの方にはてブされたので今週のはてなブログランキング〔2014年10月第1週〕に選ばれました!

公開後すぐにこの記事が人気になりそうだったので、追い打ちを狙ってダイソーの手帳をカスタムした記事も書いてみました。これも多くの方に読まれました。

2位:244ブックマーク

これは今まで違うブログにアップしていたダイスキンのカスタムをまとめただけのページですが、自分らしい記事になっているので、、、たくさんブックマークされて嬉しかったです。

3位:131ブックマーク

これも、、、正直なんで「はてブ」が増えたのか分かりません(笑)今までブックマークされて人気になった記事を読んで「どうしてこんな記事が人気なの!?」と思っていましたが、自分の記事でもそう思います。

はてブされた事でPVはどれくらい増えたのか?

 メインブログは2008年から運営していて、、、それなりに頑張って更新してきました。しかし、、、ここ数日、、、このサブブログに負けています。

f:id:lonestartx:20141006132045j:plain

9/30〜10/6のPVは46,207でした。10月2日は、、一日で19110PVです。恐ろしい!!!こんなのが毎週続いたら、、、人気ブログだと勘違いしちゃうレベルですね。嬉しいけど、、、メインブログが負けているのが悔しいので頑張らないと!って気持ちになっています。

「はてなブログ」だから・・・

どう考えても、、、こんな感じでブックマークされてアクセスが増えたのは「はてなブログ」だからです。他のブログサービスやレンタルサーバーを使って同じ記事を書いても、、、こんなに読まれる事は少ないんです。

それとどの記事も夕方から夜に更新して、すぐにブックマークが増え、翌日グノシーなどで紹介され一気にアクセスが増えるパターンでした。

はてなブログやっぱり凄いなぁ、、、と思いますが、、、メインブログ!変デジ研究所!もっと頑張ります!!!!


変デジ研究所:トイデジ・iPhoneカメラアプリ・カメラ関連レビュー…etc