HHS

変デジはてな支所

ついに登場!iVIS mini X!思い出を残すビデオカメラならコレ!

キヤノンが手のひらサイズのビデオカメラ「iVIS mini」の後継機『iVIS mini X』を10月16日から発売すると発表しました!従来機種のiVIS miniはキヤノンオンラインショップのみの販売でしたが『iVIS mini X』はその他のカメラ店などでも購入可能です。

f:id:lonestartx:20141002173751j:plain



直販価格は38,800円ですが、カメラのキタムラでは37,710円で予約開始しています。キヤノン以外のショップで購入可能になると、、、今後数ヶ月で価格がグッと下がる事が予想されます!


【送料無料】キヤノン iVIS mini X (Canon ビデオカメラ) 《10月16日発売予定》

メインサイトの変デジ研究所では今までiVIS mini関連記事を書いています。本当に便利なデジタルビデオカメラで毎日持ち歩いていますし、何気ない日常を動画で記録するのは凄く楽しい!


【最速レビュー】VIXIA mini XとiVIS miniを徹底比較!動画も撮りやすく進化!


こちらの記事を読んでもらうと新しいiVIS mini Xの特長が分かると思いますが1番のポイントは、、、バッテリー容量が大幅に増えた事でしょう!約2.5倍!約3時間の連続撮影が可能になっています。初代iVIS miniより少し大きめになっていますが、、、タッチパネルの感度などもよくなっていますし、、自分も価格が下がったら狙いたい機種です。


iVIS miniを二ヶ月半ほぼ毎日使ったのでまとめ。

 

iVIS mini Xの公式サイトをチェックすると、、かなり家族推しのビデオカメラになっていました。Canonは何度もアンケートやってたしYouTubeに動画アップする人より日常を動画で残したい人が多かったってことなんでしょうね。

 

自分も居酒屋とかBBQなど、、様々なイベントがあるとiVIS miniで動画を撮影しています。これが後から見返すと楽しいんですよね。個人的にiVIS miniは愛機だと思えるカメラで超愛用しているので、、iVIS mini Xも売れるといいなぁ!


キヤノン:iVIS mini X|概要