HHS

変デジはてな支所

モブログの女王がおしえる「iPhoneブログ術」

モブログの女王がおしえるiPhone(アイフォーン)ブログ術

自分がブログをスタートしたのは2004年3月でした。書いてビックリしました、、、10年も前じゃないですか!みなさんは「モブログ」という言葉をご存じでしょうか?モバイル機器からブログを更新する事なんですが、、、10年前からこの言葉はありました。

10年前に初めてモブログした記事

f:id:lonestartx:20140929111625j:plain

お次は、携帯からモブログ。
これがやりたかったんだよね。

携帯電話からメールを送ればブログが更新される

思いっきり小さい写真でしたが、、、Macを使わないで携帯電話からメールを送るだけで!ブログが更新される!写真も添付出来る!これは本当に感動しました…ほとんど読者もいないブログでしたが、、、「いつでもブログが更新出来る!読者に楽しんでもらえる!」そう思いました。

iPhoneを使ってブログを更新する

そしてあれから10年。スマートフォンを使えば高画質な写真を添付したり、文章もリンクも、、、パソコンを使わなくても読み応えのあるしっかりした記事を書く事が可能になりました。

f:id:lonestartx:20140929112520j:plain

今回紹介する本はモブログの女王がおしえるiPhone(アイフォーン)ブログ術です!人気ブログあかめ女子のwebメモの管理人さんが本を出しました!

モブログの女王がおしえるiPhone(アイフォーン)ブログ術

モブログの女王がおしえるiPhone(アイフォーン)ブログ術

 

 メールの延長で気楽に書けると帯に書いてありますが、、、あかめ女子のwebメモを見て頂くと、、、気楽に書いたってレベルじゃないクオリティー!iPhoneだけでここまで書けるのか、、、と驚きますよ!詳しい情報は以下のリンクから!


[Å]【ご報告】iPhoneでブログを書き続けてたらモブログ本「iPhoneブログ術」を出版することになりました! | あかめ女子のwebメモ