HHS

変デジはてな支所

SIGMA dp1 QuattroにLCDビューファインダーを取り付けたインパクト凄い。

SIGMA dp1 Quattro:LCDビューファインダーLVF-01

これは凄いインパクト!!純正でこんな変態ルックスのビューファインダーを用意するとは思わなかった。。

f:id:lonestartx:20140912170307j:plain

10月に発売が決定した「SIGMA dp1 Quattro」ですが、今回dp Quattroシリーズ共通のオプションとして発表されたのが「LCDビューファインダーLVF-01」です。液晶モニターが見やすくなって液晶モニターを2.5倍に拡大できる視度調節機構付きルーペが内蔵されているとの事。

普通に持ってるだけでも変態っぽいカメラですが、、、このLCDビューファインダーLVF-01を付けて撮影していたら、、、さらに怪しい!

でも、ピントの確認などが楽になるファインダーだという事なので、、、ガッツリdp Quattroシリーズで撮影したい人には必須かも。

少し前にSIGMA dp2 Quattroを触らせてもらいましたが、このdp1 Quattroも同じくらい早いんだろうなぁ。個人的にはF2.8で75mm相当のdp3 Quattroでポートレートとか撮ってみたいなぁ。


コイツ、、、早いぞ!SIGMA dp2 Quattroを触らせてもらいました!