HHS

変デジはてな支所

rainydaysってはてなブログで1番メンバーが多いブログじゃないの?

「雨の日も写真を撮ろう」をテーマに写真ブログ【rainydays】をスタートしました!しばらく前にブログを共同で編集・管理できる「ブログメンバー」機能を、Proユーザー向けにリリースしました という記事を読んでから、、、

みんなでブログを運営したい!

そう思っていました。問題はブログの内容で、、、文房具好きな方を集めてみようか、、、とか色々考えていましたが写真好きなお友達が多いので「雨の日」をテーマにしたブログにしよう!

そう思って立ち上げたブログがコチラです!

f:id:lonestartx:20140802112024j:plain

http://rainydays.hatenablog.jp/

 現在14人のメンバーで運営しています。雨の日に撮った写真を投稿するだけというシンプルな縛りがよかったのか定期的に投稿してくれるメンバーがいて本当に楽しいです!

はてなのブログメンバー機能を使って運営しているブログの中でも1番人数が多いのでは!?この先もメンバーが増えそうな勢いなので楽しみです!

ブログメンバー機能

はてなのIDを持っていれば簡単に投稿出来るというのもポイントでした。参加メンバーも「雨の日が楽しみになった」と言ってくれる方が多くて、、、ほんと嬉しい!

とにかく今回のブログは長く続いて欲しいと思っています。1年は、、、定期的に続きますように!