読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HHS

変デジはてな支所

【ラジコンヘリ動画】京商マイクロヘリコプター3 モスキート【3部作】

京商マイクロヘリコプター3 モスキート

先日SHUTTER HOLICで開催されたパノラマ写真展「Panoramic Worlds」でわっきさんがラジコンヘリを持っていた事がきっかけで、、、ラジコンヘリを飛ばすまでの動画をアップしました!

今回使ったラジコンヘリは「京商マイクロヘリコプター3 モスキート」という機種です。本当に小さいラジコンヘリで、、、手のひらサイズ!

京商EGG 3ch赤外線ヘリコプター マイクロヘリコプター3 モスキートEDGE ブルー

京商EGG 3ch赤外線ヘリコプター マイクロヘリコプター3 モスキートEDGE ブルー

 

ゆびに乗せてこのサイズですからね。まずは、、わっきさんからいろいろラジコンヘリについて教えてもらった時の動画から!ただの雑談ですが楽しかったです!

次にこのマイクロヘリコプター3 モスキートを実際に飛ばそうと思い、、、充電して、、、試してみたのですが、、、この結果に!

しっかり充電出来なかった事が原因だと思ったので!今度は新しい乾電池にして!充電しました!これでついに!ラジコンヘリを飛ばすことが出来ました!

まぁ、、動画をチェックしてもらうと分かりますが、、、ろんすたさん、、、凄く操縦が下手です(笑)初めてラジコンヘリを飛ばしましたが、難しいんですね!でも楽しかった!!!!また今度違うラジコンヘリを借りてきます!そしてまた動画をアップします!それじゃ!また!