HHS

変デジはてな支所

フィルムカメラの今後

先日メインブログで「富士フイルムから35mmフィルムカメラが消える日。クラッセWブラック販売終了」という記事を書きました。その後、、、すぐにクラッセの在庫がAmazonからなくなると思っていたら、、、あまり売れないんですね。記事作成時に在庫が17台で、今残り1台、それしか売れてないのかぁ。って思いました。

f:id:lonestartx:20140430134836j:plain

これから先、、、どれくらいフィルムが残って楽しめるのか分かりませんが、、、これからフィルムカメラを買って使ってみたい!そう思っている方も多いはず。しばらく前に書いた初めてフィルムカメラを使う方にオススメのカメラ23機種って記事が参考になればいいなって思っています。

フィルムカメラをメインにした雑誌とかまだまだ発売されているし、、、最終的にブローニーフィルムだけが残ったとしても中判カメラは楽しいし、、、諦めずにフィルムカメラを使う人が増えるような活動をしていきたいと思います。