HHS

変デジはてな支所

ブログをスタートして10年。これからもブログを書き続けていきたい!

2004年の3月30日。ブログ人というブログサービスがスタートしました。そして3月31日ブログ人を使って自分もブログをスタートしました。

f:id:lonestartx:20140331192621j:plain

1番最初に書いた記事は・・・

タイトル:第一回。

f:id:lonestartx:20140331184921j:plain

自分のホームページを更新しなくなって久しいです。
そこで前から気になっていたブログに初挑戦!
自分の使っているプロバイダがOCNなのでここに決めました。
うまく使えるか心配です。。

こんな記事でした。携帯電話で撮った写真、、、こんな画質でも携帯で写真が撮れる事が嬉しくて!ブログにも載せたい!そう思っていた時代です。

この日から10年。ブログを書き始めて11年目になるんですね。うまく使えるか心配だと思っていたブログを10年も続けるとは考えてもいなかった事です。

この10年間、ブログの更新を休んだ日を数えた方が早いくらいほぼ毎日更新してきました。ずっと同じブログをやっているわけじゃなくて、、、あのブログ、このブログ、すでに消してしまったブログなどなど・・・

様々なブログを運営して失敗して、、、「変デジ研究所」がメインブログになりました。このブログで様々な出会いがあり自分が好きだったカメラや雑貨をメインに扱うSHUTTER HOLICをオープンしました。

ブログをやっていなかったら、、お店をやってなかったと思います。本当にブログが好きでよかった!そう思います。これからもずっとブログを書き続けていきたいです。

このサブブログもあれこれ考えず、のんびり続けていけるといいな。SEOとかアクセス数とか考えなくてもいい、そんな場所がここなので。