HHS

変デジはてな支所

ブログのアイキャッチ画像がない…そんな時に使いたいアイコン素材サイト「アイコンサーファー」

f:id:lonestartx:20140304115254p:plain

はてなブログもそうですが、最近のブログは「アイキャッチ画像」を設定出来るものが増えてきましたよね。Facebookや各種SNSでアイキャッチ画像があるとクリックされやすいと言われているので出来れば各記事に設定したいところです。

たとえば今回はカメラのイラストをアイキャッチに設定してますが、、、毎回イラストを描いたり出来る方は少ないと思います。そこで便利に使えるのがアイコン素材サイトです。

f:id:lonestartx:20140304115733j:plain

今回使ったサイトはシンプルでポップなアイコンを配布している【アイコンサーファー】というサイトです。アイコンの数はそこまで多くありませんがブログ運営やサイト運営に使えそうなアイコンが多くて気に入っています。

f:id:lonestartx:20140304120057j:plain

こんなアイコンが欲しいというリクエストも受け付けているのがポイント高いです!もちろん商用フリーなのでお仕事などでも使えます。

Evernote関連の記事を書いたらトップに毎回Evernoteのアイコンを配置したりすればサイト全体に統一感が出ると思います。今回はアイキャッチ画像だけじゃなくても便利に使えるアイコンサーファーを紹介してみました。

リンク:http://www.icon-surfer.com/