HHS

変デジはてな支所

ブリュト ナチュレ (BRUT NATURE)のビールが凄かった!

愛知県刈谷市にあるBRUT NATURE(ブリュト ナチュレ)さんに行ってきました!YouTubeに動画投稿しているReonaWorksの玲央奈くんが働いているお店です!

f:id:lonestartx:20140301110258j:plain

BRUT NATUREはドイツ伝統の3回注ぎしたビールが美味しいと玲央奈くんから聞いていましたが、、、

f:id:lonestartx:20140301110521j:plain

これ!凄いでしょ!このふわふわの泡!!このビールが凄く美味しかった!ビールと言えばキンキンに冷やしたビールが美味しいと思っていましたが、、、

このビールは6℃〜8℃でそこまで冷え冷えな感じではありません。のどごしだけじゃなくて味覚でもしっかり味わえる温度って事でゆっくりじっくり飲める感じなんです。

このビールが入っているグラスもポイントで凄く薄いクリスタルで飲みやすい。上がすぼまったグラスで泡も消えにくい。

f:id:lonestartx:20140301111130j:plain

そして!出てきたのがこちらの料理です!これ、、、動画で見た事ある!

これです!これ!以前玲央奈くんの動画を見て美味しそう!食べたい!って思っていた料理が!!目の前に!!!これが本当にビールに合うんです。

f:id:lonestartx:20140301111655j:plain

こちらは砂肝をオイルで何時間も煮込んだ料理。砂肝の概念をぶち壊す料理でした(笑)砂肝といえばこりこりした食感が特長ですが、これは凄く柔らかいんです。これも本当に美味しかった!

f:id:lonestartx:20140301112023j:plain

f:id:lonestartx:20140301112031j:plain

f:id:lonestartx:20140301112041j:plain

f:id:lonestartx:20140301112048j:plain

どの料理も美味しかったし、お店の雰囲気も素敵でした。何となく高級なお店だと思っていましたが、、、予想よりリーズナブルです。

たぶん東京とかで同じレベルの料理とお酒を出してくれるお店なら3割高いと思います。

そんなお店なので予約をしないと満席って事も多いみたいです。今回は夕方5時オープンすぐに入店しましたが、6時をすぎたあたりから次々とお客さんが!

忙しい中、、、自分のお店が1周年だったので玲央奈くんがサービスしてくれて、、、感動しました。

f:id:lonestartx:20140301112625j:plain

ちょっと名前は覚えていませんが、このビールも凄く美味しかったです。海外セレブがワインの様にもてなすビールとして開発された柑橘系の匂いが印象的なビールでした。

刈谷駅周辺はまたしっかり撮影したいと思ったしBRUT NATUREにまた行きます!凄くいいお店でした!

リンク: Brut Nature -愛知県刈谷市にあるドイツ伝統3回注ぎの麦酒食堂!!-

▼関連リンク