HHS

変デジはてな支所

ティファール エアフォースコンパクトを1年使ったレビュー

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

ティファール エアフォースコンパクト

約1年前にこんな動画をアップしました。ティファールのエアフォースコンパクトという掃除機を買ってレビューした動画です。

その後、お店の掃除で毎日使いました。約1年使ったら、、、壊れました。。

f:id:lonestartx:20140228191935j:plain

まずデルタヘッドのホース部分が裂けて破れました。

f:id:lonestartx:20140228192013j:plain

デルタヘッド部分を本体をカチッと固定するパーツが折れました。

約1年で、、、壊れると思っていなかったのでショックだったんですけど、、、

f:id:lonestartx:20140228192118j:plain

デルタヘッド部分だけティファールから購入しました!

壊れたパーツだけ購入してもきっと高いんじゃないかな!?そう思いAmazonで調べてみると14,980円で販売されています。新しいものを購入しようと思いましたが、、、とりあえずティファールのカスタマーセンターに電話してみると、、、

送料込み(代引き手数料含む)で4,050円でデルタヘッド部分が買えるとの事でした。予想より安かったのでデルタヘッドだけ購入しました。

f:id:lonestartx:20140228192926j:plain

エアフォースコンパクトはヘッド内の電動モーター付きブラシが強力で好きなんですけど、、ここに髪の毛が絡んだりすると掃除が大変です。ハサミを使って自分で切って掃除しないといけないんです。

頻繁に掃除していましたが、、、1年使うとどうしても絡んだ髪の毛などで、、、

f:id:lonestartx:20140228193042j:plain

こうなります。オシャレで自分は使いやすくて気に入って使っている掃除機ですが、、、ちょっと壊れるのが早すぎるのと電動モーター付きブラシ部分の掃除が大変なのがネックですね。

とりあえずデルタヘッドが新しくなったのでまた1年くらいは壊れずに使えるといいなって思いました。