HHS

変デジはてな支所

古いiPhoneでもスローモーションビデオが撮れる「SlowCam」

 古いiPhoneでもスローモーションビデオが撮れる「SlowCam」という記事を海外サイトで見つけました。

SlowCam brings slow motion video to older iPhones | TUAW - The Unofficial Apple Weblog

 さっそく試してみようと思いましたが、、、こちらのアプリiOS7から対応という事で、、、いまだにiOS6のロンスタはダウンロードを諦めました。iPhone 5Sは120 FPS、iPhone 5/5cでは60 FPS、iPhone 4では30 FPSでの撮影が可能だという事ですので、古い機種でも撮れますが動画の滑らかさは新しい機種じゃないと味わえないんですね。

iPhone5sでこのアプリを使うとほぼ純正のスローモーションビデオと同じ品質で撮れるとリンク先に書いてありました。iPhone5だと同じくらい綺麗に撮れるがフレームレートが低下するって事です。

iPhone 5、5c及び5S用に最適化されたiOS7が必要なアプリなので、、iPhone4でも使用出来ますが満足度は低くなりそうです。って事はやっぱりiPhone5sでスローモーションビデオを楽しんだ方が良さそうですね(笑)