HHS

変デジはてな支所

大人の科学マガジン!今度は「特撮カメラ」!

大人の科学マガジン

といえば・・・カメラ好きな方の多くが購入したと思うコレ!

大人の科学マガジン Vol.25(二眼レフカメラ) (Gakken Mook)

大人の科学マガジン Vol.25(二眼レフカメラ) (Gakken Mook)

そして9/28発売号は・・・特撮カメラです!

f:id:lonestartx:20130811135504j:plain

ミニチュアの世界には特殊なカメラが必要だ!
至近距離をマクロで撮っているのに、被写体深度が深い!!
これさえあれば、自宅で特殊撮影できる、
名付けて「特撮カメラ」の誕生!!

 長い持ち手の先にwebカメラが付いている感じでPCに繋いで使うデジカメです。ジオラマとかミニチュアを撮る専用カメラって事ですがなかなか面白そうですね。ただMacで使えるのか、、、それが心配です・・

追記:読者の方が学研に電話問い合わせしてくれました!Mac・Windows両方に対応しているとの事です。OSのバージョン詳細はまだ情報無し、QuickTime必須、との事。

大人の科学マガジン 特撮カメラ (学研ムック 大人の科学マガジンシリーズ)

大人の科学マガジン 特撮カメラ (学研ムック 大人の科学マガジンシリーズ)