
HHS

変デジはてな支所

PC作業で疲れたら「のびーるフィットネス」で肩や肩甲骨まわりをストレッチ&リフレッシュ!気持ちいい!

のびーるフィットネス

デスクワークやパソコンでのお仕事が続くと…姿勢が悪くなりがちで「肩こり」や「背中のこり」が酷くなったりします。疲れたなと感じたら椅子から立ち上がり、肩を回してみたりストレッチをすると少し楽になるんですが…いまいちリフレッシュ出来ないんですよね。

ロフト:のびーるフィットネス ソフト

で、今回紹介するのは「のびーるフィットネス」という商品です。一般的にフィットネスチューブと呼ばれる種類のアイテムで少し前に流行っていたので存在は知っていましたが実際に試してみたら凄く気持ちよかったんです。

のびーるフィットネス

先日ロフトでこの商品のサンプルを試したら…予想以上にググッと肩甲骨あたりが伸びてコレはいい!って思ったので購入しました。

のびーるフィットネス

この「のびーるフィットネス」はソフト、ハード、スーパーハードの三種類が販売されていましたが、筋トレというよりストレッチメインで使いたかったので今回はソフトを。

フィットネスチューブ

パッケージにストレッチのやり方が二種類ほど紹介されていますが…手に持ってグイグイと引っ張ればカラダの様々な部分が伸びているなぁと実感出来ます。ほんと気持ちいいんです!

のびーるフィットネス

同じような商品で先端がボール状になっているものもありますが、のびーるフィットネスはハンドル部分が持ちやすいのも購入ポイントでした。

仕事に合間にのびーるフィットネスを使いググッと胸を開くようなストレッチをすると集中力も戻ってくるような気がします。猫背で呼吸が浅くなると体調も悪くなると聞くので…しばらくこのアイテムを活用していこうと思います!

のびーるフィットネス

はい、今回はロフトで買った「のびーるフィットネス」の感想を簡単に書いてみました。お仕事中は無理だと思いますが…「太ももの裏側伸ばし」も凄く気持ちいいのでオススメです!それじゃ!また!

iPhone7で綺麗に写真を撮る方法をAppleが動画で公開しました!動画撮影をしながら写真を撮る方法など合計4種類!

f:id:lonestartx:20170514111325j:plain

Appleが新しくiPhone7で写真を撮るときのテクニックを動画で公開しました。今回公開されたのは4つの動画になります。現在までに様々な動画が公開されていますが…今回も知らない人にとっては目から鱗のテクニックなのでは?

動画撮影をしながら写真を撮る方法

動画撮影時に左下に表示されているシャッターボタンをタップすると動画撮影をしながら写真を撮る事が出来ます。

夕暮れ時に露出をコントロールして綺麗なポートレートを撮る方法


アングルを工夫して面白い構図で撮影しよう


  • 斜めに撮ってみる
  • 見上げるように撮ってみる
  • 低い位置から撮影してみる

セルフタイマー機能を使い自撮りしてみよう

その他、iPhone7で綺麗に写真を撮る様々なテクニックは以下のリンクから。

www.apple.com

Twitterを始めて今日で10年なので、10年前のツイートを振り返りってみる。

2007年5月13日7時42分。Twitterを始めました。

この日は伊勢に旅行しました。事前に調べてあった携帯電話からツイート出来るCGIをサーバーにアップロードして…旅行しながらツイートしました。今は当たり前の事なんですが…10年前は誰でも簡単にできる事じゃなかったんですよ。

ツマーに運転してもらって携帯電話からツイート。今だったら写真と一緒にツイートしますが…当時はTwitterに写真を添付する機能はなかったのでテキストだけです。

今回は10年前の今日を振り返るって事でパソコンに保存してあった当日の写真も貼っていきます。

f:id:lonestartx:20170513100913j:plain

f:id:lonestartx:20170513100921j:plain

f:id:lonestartx:20170513101414j:plain

このシャツ…今も着てます。って事は10年以上着てるのか。二見シーパラダイスめっちゃ楽しかった。

f:id:lonestartx:20170513102109j:plain

写真のサイズが小さいのは…携帯電話のカメラで撮っているからです。デジカメも使ってますがツマーはニコンのフィルム一眼レフで写真を撮ってました。まだ普通にフィルムカメラ使ってる人も多かったような気がします。

f:id:lonestartx:20170513102428j:plain

f:id:lonestartx:20170513102528j:plain

Twitterをスタートした初日は1日で10ツイートでした!最後の「おやすみなさいでふ」の「でふ」は…東芝製ケータイに搭載されていた「くーまん」ってキャラクターが使っていた語尾ですね。いろいろ懐かしい。

この日からたぶん一日も休まず10年間ツイートしてきました。さすがにもう止めてもいいかなって気持ちになってるけど…10年前に感じた「何コレ!めちゃくちゃ楽しい!」って思った気持ちが何となく残ってるんですよね。

今はノイズになってしまった、どこの誰か分からない人たちの「今なにしてる?」本当に楽しかったです。これからも続けていこうか…悩みながら10年前のツイートを振り返りってみました!それじゃ!また!

▼愛用のアプリ

feather for Twitter - 軽快なツイッターアプリ

feather for Twitter - 軽快なツイッターアプリ

  • covelline, LLC.
  • ソーシャルネットワーキング
  • ¥360

可愛くてシンプルなボールペンBicのクリックゴールド(チェリーピンク)を購入しました。

名古屋駅に新しく出来たJRゲートタワーにある「Smith(スミス)」というセレクトショップに行ったら可愛くてシンプルなボールペンが売っていたので買ってきました。

Bic クリックゴールド

Bic クリックゴールド

今回購入したのはライターやボールペンで有名なBic(ビック)というブランドのクリックゴールドという商品です。その名の通りゴールドのクリップとリングがポイントのボールペンです。

Bic ボールペン

クリップをよく見ると「BIC CLIC MEXICO」と書かれています。で、自分はピンクを選びましたが…このクリックゴールドはカラーバリエーションが豊富なのも魅力です!

Bic クリックゴールド

書きやすさは…普通です(笑)や、普通に書きやすいボールペンなんですが…もう少し滑らかな書き味の方が好みでした。少し調べてみると「ぺんてるのビクーニャ」のリフィルが使えるっぽいので今度試してみようと思います。それじゃ!また!

続きを読む

名駅の「知多 風香るBAR」が2017年9月まで営業延長に。これで二度目の期間延長!

知多 風香るバー

以前名駅で知多ハイボールを立ち飲み「知多 風香るBAR」で激ウマハイボールを飲んできた。という記事を書きました。この記事で開催期間が2017年3月まで延長する事になったと書きましたが…3月以降も営業が続いていると聞いたので再訪しました。

知多 風香るBAR(ちた かぜかおるバー)

名駅 ハイボール

前回の記事に書きましたが、知多 風香るBARは有名なサントリーウイスキーから発売された「知多」というシングルグレーンウイスキーが店名になったスタンディングバーで、当初は2015年10月15日〜2016年9月30日までの期間限定と書かれていました。

知多 風香るバー

知多 風香るバー

本当に美味しいハイボールがチョイ呑み出来るし…おつまみも美味しくて最高なんです。

f:id:lonestartx:20170512084436j:plain

「知多に合わせた酒肴 三品盛り」というメニューも前回とは少し違ったメニューになっていたので、二回、三回と行っても楽しめるお店だと思いました。

そんなお店ですから大人気だったんでしょうね。期間限定店舗の予定が…2017年3月まで延長されました。さらに今回店頭にあったチラシをチェックしたら9月まで延長されるという事でした!

知多 風香るバー

二回目の延長なので…このまま定着するような気もしますが…さすがにないかな?はい、今回は名古屋駅、ナナちゃん人形のすぐ近く、名鉄百貨店メンズ館横にある立ち飲みバー「知多 風香るBAR」の営業期間延長について書いてみました。それじゃ!また!

続きを読む